とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

赤ちゃんの爪を切るのって、難しくないですか?

4ヶ月の息子がいます、とろろです

 

赤ちゃんの爪って何日おきくらいに切るものなんでしょう・・・

 

切っても2、3日したら「爪のびた?」ってなるんですけど

 

赤ちゃんの爪を切るのって難しくないですか?

 

赤ちゃんの爪を切るのって難しくない?

 

f:id:torororo106:20200227200038j:plain

 

赤ちゃんの爪ってちっちゃくてかわいいなぁ

 

ってそんなこと言っている場合ではない

 

早く切らないと起きてしまわれる

 

赤ちゃんって、爪切り用のはさみで切るのが一般的なんですかね?

 

ピジョン 新生児つめきりハサミ

 

はさみ、難しくないですか?それとも、人の爪を切るのが難しいのか?

 

早くこっちで切りたいです↓

 

ピジョン ベビーつめきり 切ったつめが飛び散らないケース付

 

パッケージによると9ヶ月頃から使えるみたいですね

 

あと半年のしんぼうです

 

切ろうと思っていても忘れてしまう(涙)

息子が寝ているときに切っているのですが、起こしたくないなと思っていたら、忘れてしまったり・・・

 

やらねばやらねばと思いながら、2、3日忘れてしまうと、その辺に爪が落ちてたり

 

割れた爪のところが鋭くなって、それで顔をひっかいて、顔に傷ができたり・・・

 

息子が起きると思いだすんです

 

あ、爪切るの忘れた・・・って

 

明日やろうは馬鹿野郎ですね

 

足は特に忘れがちになってしまう

 

手はまだ切らないとって思うのですが、特に足は忘れがちになってしまいます

 

f:id:torororo106:20200227200005j:plain

 

あんよもかわいいなぁ

 

足の爪ってあまり伸びないので気にしていなかったのですが、ふと足首をみてみると、傷だらけになってて一瞬「?」ってなりました

 

足でひっかいたと気づくまでに少し時間がかかりました

  

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました