とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

お祝いは品物、内祝いはカタログギフトがいい

ありがたいことに出産のお祝いをたくさんいただきました

 
頂いてから3ヶ月くらいして、内祝いをお贈りしました(ちょっと遅かったかな・・・)

 

 

だって、バタバタしていたんだもん(言いワケ)

 

 

ところで、私的にカタログギフトがいいのではないかと思うのです

 

結婚祝いや出産祝いは品物を選んでお贈りして、内祝いなどのお返し系はカタログギフトにするのがいいんじゃないかな、と

 

お祝いごとは、品物をお贈りしたい!

 

お祝いごとは、目的が分かりやすいので、相手がほしそうな品物を送りやすいかなって

 

結婚祝いなら、食器がそろってないだろうから食器にしようとか

 

出産祝いなら、おもちゃがいいかな?食事セットがいいかな?とか

 

決めやすいと思うし、選んでいて楽しいんです

 

それに、いただいた側は、これはXXさんから頂いたものだから~と、愛着がわきますし^^

 

自分でいいものを買ったりすることが少ないので、いいものを頂けると嬉しいですし

 

でも、内祝いって難しくないですか?

 

内祝いはカタログギフトがいいと思うの 

お祝いをくださった人は、特に変わらぬ日常を送っているわけで、これをあげたら喜ぶかな、というのか推測しずらいように思うのです(私は難しいです)

 

それにこれは内祝いでいただいたもの!っていう愛着は沸きづらいような気がして

 

的外れな品物をあげたくはないし・・・

 

ということで、息子の出産祝いの内祝いは、カタログギフトにしました!

 

実は、結婚の内祝いは品物にしたのですが、今から振り返ると「絶対いらないだろうな~」というものを贈ってしまったような気がしており・・・

 

軽くトラウマです

 

ということで、ネットで申し込みができるマイルームを利用してみました

 

ネットで申し込みができる、マイルーム!

▼ここです 

www.myroom.jp

 

利用して一番よかったところは、メッセージカードを息子の写真入りにすることができたところ!(+980円かかります)

 

お会いしずらい遠くの親戚などに、息子の写真入りのメッセージカードを添えてお贈りするとすごく喜んでくれました

 

しかも、メッセージカードの文章を変えないのであれば、何回利用しても無料に!

 

980円しかかからないのが魅力的でしたッ

 

他にも

【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】。

【Gift Pad】メール一通で選べるギフトが贈れる

 

いろいろあるみたいですね 

 

今度利用してみようかな

 

おわりに

書いていたら、何回かインターネットが落ちてしまい、水の泡になったので、ちょっと簡易になってしまいました・・・

 

気が向いたら、書き直します

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました