とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

ファミリアの抱っこひもカバーをメルカリで購入してみたよ

ファミリアの抱っこひもケープを手に入れましたッ

 

すごーくかわいくてお気に入りです★

 

寒い冬でも息子は暖かそうですし、見た目もかわいいッ

 

ちょっと横になるときとかに、ブランケットとしてかけてあげるのもいいです

 

f:id:torororo106:20200226182927j:plain

 

ファミリアの抱っこひもケープがかわいい

ファミリア発祥の地の神戸だからか? 
ファミリアといえば、2016年度の朝ドラべっぴんさんの題材でもありましたね
 

神戸に住んているからか、ファミリアの抱っこひもケープをしている方が多く、ちょっと憧れでした

 

ただ、正規で購入すると10000円~15000円とお高いので、今回はメルカリを利用させていただきました

 

初めてメルカリで購入する側になってみた

売る側はやったことがあるのですが、買う側は初めてでドキドキしましたが、相手の方がすごくいい人だったのでスムーズに取引ができました

 

3500円くらいだったかな?

 

ワンシーズンしか使っていないようで、すごくきれいで、いい買い物でした

 

メルカリ購入して良かったところは、今は売ってないデザインのものが買えたこと

 

今のデザインは、青と赤ベースになっていて、男の子の色、女の子の色と決まってるような感じでした

 

ぼうしが取り外せるのは魅力的でしたが(購入したやつは取り外せない)

 

 

これはこれでかわいいんですけど、白と紺の色合いがかわいすぎて、一目惚れしたので写真のものを購入しました

 

▼公式ページはコチラ

3WAYブランケット(150592) _ 商品詳細 | ファミリアオンラインショップ

▲公式ページはコチラ

 

ただ、買ってすぐに抱っこひもに留める金具が壊れてしまったのが残念です(;ω;)

 

中古だからというよりは、壊れやすいんだと思います(近所のママさんもおっしゃっていたので)

 

仕方ないので、洗濯バサミを代用しています(笑)

 

コートの下だから見えない(笑)

 

メルカリで購入することにすごく抵抗がありましたが、全然いい感じだったので、また利用させていただこうと思います

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました