とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

息子は毛布が好きなことが判明 なんでも試してみる価値ありだな!

早いもので、息子が生まれて4ヶ月が経ちました


なんとなく息子の生活習慣や好きなものもわかってきて、だいぶ心に余裕が持ててきた今日この頃です

 

最近、息子の好きなものが判明しました!

 

息子は毛布がお好き!

毛布を頭の上でバサバサしてあげると大喜び!

頭の上で毛布をバサバサしたり、毛布を掛けるとすごく喜びます


そして歯のない口でハムハムしています

 

よだれでびちょびちょです(笑)

 

顔に毛布を掛けると自分で顔を出して遊びます

 

もう一回顔に毛布をかけないと、ぐずりだします

 

それが、すっごーーいかわいいです(親ばか)

 

ただ、ずっとやっているとこっちの手が痛くなってきます

 

軽く筋トレです

 

バスタオルやおくるみでやっても喜びますが、東京インテリアで購入した毛布がサラサラ生地で触り心地が良いようで毛布の方が喜んでいます

 

【Amazon.co.jp 限定】昭和西川(Showa-nishikawa) 毛布 ネイビー 140X200㎝ シングル 春も使える ふっくら暖か綿入り毛布 2230563540318

 

毛布を頭までかけてあげると眠ることが判明

頭まで毛布をかけるとねむるぞ!

 

ということも判明しました

 

布団でもバスタオルでもなんでもいいのかなと思っていたのですが、こちらもやっぱり毛布の方がいいようで

 

毛布が大好きなのね

 

頭までかけると息しているか不安になりますが、息はしているみたいです

 

寝ついたころに、首まで下げてあげています

 

▼絶賛おねむり中の息子

f:id:torororo106:20200226155129j:plain

 

毛布は2枚あるので、洗濯中でも安心です(ほんとは、私と旦那のだったんだけど)

 

息子にあげることにします


さいごに 

抱っこしないと眠らないと思っていましたが、意外な方法で眠るんだなと^_^

 

絶賛腱鞘炎中なので、少しでも抱っこ以外の方法で眠ってくれるのはありがたいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました