とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

4ヶ月の息子に歌うおうたでCMソング歌うのは大アリ!!!

 

4ヶ月の息子によくおうたを歌って遊ぶのですが、最近レパートリーがなくなってきて困っています

 

なんの歌を歌ったらいいのでしょう…

 

息子は、パプリカを歌うと喜んだり寝つきが良くなるので、よく歌っています

 

夜な夜なパプリカがエンドレスで聞こえてきたら、我が家かもしれません

 

 

我が家で歌われているおうた

 

※おうたかどうか怪しいものもあります

 

童謡

題名が分からないものもあるので、歌詞の一部を記載している場合も

 

 

ねんねんころりよおころりよ~

 

夜寝るときによく歌います

 

さいたさいた

 

チューリップの花の歌ですね

 

ちょうちょ

 

菜の葉にとまる歌ですね

 

うさぎ追いしかの山〜

 

学校で習う歌ですね

 

だんご3兄弟

 

3兄弟のだんごの歌ですね

 

泳げ!たい焼きくん

 

日本のCD売り上げダントツ1位の歌ですね

 

ももたろさん

 

鬼退治に行く、桃から生まれた少年の歌ですね

 

よいこの童謡ベスト from HiHiRecords

 

思いついたら、記憶を掘り起こして歌っています

 

CMソング

童謡だけでは自分が飽きてしまうので・・・

 

最近は、CMソングもよく歌います(歌と言えるのか怪しいですが)

 

テンポがいいものが多いので、手足の運動時に歌うと楽しいです

 

ローソン銀行ATM

 

あなたのカードも使える!ローソン銀行ATM!

 

www.youtube.com

 

ATMさんみたいに、息子の手を動かしてます

 

ピタットハウス

 

ぴたっ!ぴたっ!ぴたっと!みつかる ぴたっとハウス!

 

www.youtube.com

 

 

テンポがいいので手足を動かしています

 

アットホーム

 

アットホームであった!あったらぴったんとー

 

藤田ニコルさんがCMをされているやつです

 

エネオス 

エネオス、エネオス、とうきょう2020のチケットあてよう

 

www.youtube.com

 

こちらもテンポがよくてよく踊っています

 

ゲームのBGM

マリオ、カービィ、ドラクエ、ゼルダの伝説、etc・・・

 

歌ではないんですけどね(笑)

 

私が歌ってて楽しいので歌っています

 

 

おわりに

 

赤ちゃん時期に聞いた言葉は、言語力に大きな影響を与えると聞きましたが、こんな歌ばかり歌ってて大丈夫かしら…

 

みなさんはどんなお歌を歌っていますか?

 

助言いただけると嬉しいです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました