とろっとろぐ

楽に生きてく方法を探してるけど見つからないよ!

人に依存することをやめたいのに、やめれない。

いつも私に色々話してくれる人がいます。

その人は色んなことを教えてくれて、色んなところを指摘してきます。

 

 

その人とは、すごく仲はいいです。

お互いに良いところ、悪いところを遠慮なく言い合えます。

 

 

ただその人から指摘やアドバイスが続くと、ありがたいと思う反面、なぜこんなに否定してくるのかと、うっとうしく感じてきます。

 

 

最近は、すごくうっとうしいと感じる時期でした。

できればその人とは、絡みたくないと思ってました。

 

 

そして今日は、その望み通り絡む機会がありませんでした。

 

 

うっとうしいことを言われなくてよかった、と喜べたらよいのですが、何故か不安になってしまいました。

 

 

このまま、見放されてしまったらどうしよう。

見限られてしまったらどうしよう。

とそんな気持ちでいっぱいになります。

 

 

私はその人の言葉にすごく心を揺さぶられます。

私の何でもない人なのに(好きとかそういうのでもない)、なぜか心がモヤモヤします。

 

 

きっと相手に依存しているのだろうな思います。

うっとうしいと思うのに、うっとうしいのから解放されると不安になるなんて、自分勝手もいいところです。

 

 

人に相談したら自分勝手をさらけ出すようなものですし、その人にすらうっとうしがられるので、結局一人で悩んでしまいます。

 

 

いい解決策は、ないのでしょうか。

いつも遅かれ早かれ時間が解決してくれるのですが、そもそもこんな気持ちにならないようなしっかりとした心を持つ方法はないのでしょうか。

 

オチのない私の想いを聞いてくださりありがとうございました。