とろっとろぐ

楽に生きてく方法を探してるけど見つからないよ!

知り合いを増やすきっかけ作りに。「夢に出てきたから連絡してみた」法を使ってみてはいかがでしょうか。

みなさん、夢はよくみますか。

私はよくみる方だと思います、最近はほぼ毎日夢を見ます。

 

 

普段連絡をとらない人や元彼が夢に出てきた時は「懐かしいな元気にしてるかな?」とか思ったりしませんか?

 

 

そんな時、私はよく勇気を出して連絡してみます。

些細なことですが、すこーしだけ人生が変わることがあるので、よかったらやってみてください笑 

 

 

夢に出てきた人に連絡をしてみる

夢に出てきた人によく

「久しぶりー。 元気してる?夢に出てきたから連絡してみたー。」とか

「私の夢にXX出てきて、夜中起きてもたわ。迷惑ー笑」とか

しょーもない内容で連絡をしたりします。

 

 

もちろん、相手がすごく久しぶりの人だと、気まずいですが笑。

連絡した後に、「連絡返してくれるかなぁ」とか「ラインの既読つくかなぁ」とドキドキしたりむず痒くのはちょっと楽しかったりします。

 

 

意外と

「元気だよー。夢に出てきたってどんなー?笑」とか

「久しぶり。とろろこそ元気してた?」とか

返信がきたりします。

 

 

ただ、久々に連絡した人とは、会話が弾まないことが多いです笑

なので、会話の終え方は最後に「今度飲みに行こう!」と言えばいい感じに会話が収束します。

本気で飲みに行く必要はありません、社交辞令のようなものです。

 

 

もし自分が関係を持ってみたいなと思う人であれば「じゃあ本当に飲みに行く?いつにする?」とぐいぐいと計画を立てます。

突然の連絡なので、間を置いてしまうと自分も相手もすぐ冷めてしまうので笑。

 

 

ただ、久々の飲みは、さし飲みは控えます。

宗教の勧誘であったり、マルチの勧誘かと警戒されたりするので、共通の知り合いがいたら誘います。

 

 

 最後に

社会人になると、プライベートで人と出会う機会が減ります。

恋人がほしい場合は、マチコンやゴウコンに行けばいいかもしれませんが、知り合いや友達を増やすのはなかなか難しかったりします。

 

 

 私は、結婚しているのでマチコンなどいけませんし、全くの知らない人は苦手なので、よく知り合いからその人の知り合いを自分の知り合いにする、という手で知り合いを増やします。

 

 

人が人と知り合うのには、自身の行動あるのみなので、その口実に「夢にでてきたから連絡してみた~」方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ご静聴ありがとうございました。