とろっとろぐ

人生とろっと過ごしたい

夢に出てきた人って、気になりませんか?思い切って連絡をとってみよう。

夜眠っているときに、夢を見ますか。

夢に出てきた人って、その日一日気になったりしませんか?

 

夢に出てきた人って、なんか気になる。 

好きな人が夢に出てきたら、嬉しかったりしますよね。

好きな人ではないけど、連絡先を知っているけど連絡をとるほど親しくない人や、元彼や昔好きだった人が夢に出てきたりして、微妙な気持ちになったり。

 

今まで全く意識していなかった人でも夢に出てくると、とたんに意識してしまったりします。

夢っておもしろいです。

 

そんな時どうしていますか?

といわれても、多くの人は「夢に出てきたな~。終わり。」って感じだと思いますが。 

 

夢に出てきた人には、連絡してみるのが吉!

別にそれでもいいとは思うのですが、私の場合は、夢に出てきた人には、可能な限り、ほぼ必ず連絡を取るようにしています。

 

別に夢占いなどを信じているわけではありませんし、特に夢に対する勉強をしているわけでもないので、あくまで持論ですが、私はこう思っています。

 

夢って自分からしか生むことができないないもので、他人が私の夢を作ることはできないです。

ということは、夢を見るということ=自分が感じていることの集合体だと思うんです。

 

時には、感じていることの断片をくっつけたような内容が夢になったりして、よくわからない夢になったりしますが、どれも自分の今までの経験や記憶の中から作られているもののはずなんです。

 

夢の内容を良く思い出してみると「昨日見たテレビの内容か?」「昨日電車でこんな人見かけた気が」とか見覚えがあったりします。

 

なので、普段意識していない人が夢に出てくるって、少し運命的なものを感じませんか?

せっかく意識したのであれば、勇気を出して連絡してみても悪くないと思うのです。

 

行動することで人生変わることもある。 たかが夢がきっかけでもいいじゃないか。

連絡してそのまま途絶えたって、別に痛くもかゆくもないじゃないですか。

だって、もともと連絡してみようとすらい思わなかった相手ですし。

 

連絡してみることで、少し自分の人生が変わるかもしれません。

 ということで、夢に出てくる人には、連絡を取ってみることを強くおススメします。

 

久々の人に連絡するのは、少しドキドキして、非日常を味わうことができる。

とはいえ、夢に出てきた人に連絡するのは、用件や理由が特にないため、少し気まずいです。

でも勇気を出して連絡した後に「返信くるかなぁ」「ラインの既読つくかなぁ」とドキドキしたりむず痒くのはちょっと楽しかったりします。

  

ものすごくあなたのことが嫌いといった人でない限り、意外と返信が返ってきたりします。

 

ただ、久々に連絡した人とは、会話が弾まないことが多いです笑

だって、夢に出てこないと意識もしない人ですし笑

なので、会話が弾まなくなったら無理をするのは辞めましょう。

変なストレスを感じる必要はありません。

 

連絡をブッチするのが気まずければ、

「今度、気がむいたら飲みにでも行こう^^」

みたいな感じで適当に会話を収束させると自然です。

本当に飲みに行く必要はありません、社交辞令のようなものです。

 

あまりぐいぐい行きすぎると、宗教やマルチ勧誘と思われ警戒されるかもしれないから気をつけて。 

ただ、久々の飲みは、さし飲み(一対一での飲み)は控えましょう。

宗教勧誘やマルチの勧誘と思われ、警戒されることがあります。

逆にこれを機に、勧誘されるパターンもあるかもしれません。

 

共通の知り合いがいるのであれば、誘ったほうがお互い安心できます。

話も盛り上がりやすいですし^^

 

社会人になると、意識しないと人に出会う機会なんてない 

社会人になると、意識しなければプライベートで人に出会う機会は減ります。

たかが夢とはいえ、少しでも意識したのであれば、人と出会える機会だと思い、勇気を出してみてはいかがでしょうか。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。