とろっとろぐ

楽に生きてく方法を探してるけど見つからないよ!

GⅠ宝塚記念を見に、阪神競馬場に行ってきた

今日は、旦那とGⅠ宝塚記念に行ってきました。

関西圏住んでいる為、阪神競馬場には行きやすく、重賞レースの時はよく競馬場に行きます。

 

 

とはいっても、競馬は去年2017年の桜華賞から始めたんですけどね。。

まだまだ、知らないことだらけだし、全然勝てません涙。

 

 

今日は、一昨日入ったボーナスを倍にしようという意気込みで行ってきました。

 

 

阪神競馬場への入場

 

競馬場への入場は、200円。

馬を見たいだけの方でも十分楽しめます。

 

 

宝塚記念の入場チケット表

f:id:torororo106:20180624210859p:plain

 

 

宝塚記念の入場チケット裏 

f:id:torororo106:20180624210603j:image

 

 

家族連れや女子だけで来られている方もすごく多いです。

デートスポットとしても全然おススメです。

きている人たくさんいます。

 

 

家族で来ている方は、広場で子供と遊びながら、買いたいレースの馬券を買っているような感じでしょうか。

私も子供が産まれたら、家族で競馬場で遊びに行きたい。。

 まぁ、子供見ながら、馬見るのは大変でしょうけどね。

 

 

競馬好きの知り合いが、宝塚記念阪神競馬場で一番人が多いと言っていましたが、私たちが競馬場に到着した6R目くらいでは全然わからなかったです。

 

 

11Rの宝塚記念まで、競馬をしながらだらだらとご飯を食べたり、ビールを飲んだり。

やっぱり昼からのビールは幸せですね。

 

 

11R宝塚記念パドック拝見

10R目くらいからパドックに行き、馬たちの体を見ていました。

目利きができる人は、当日の馬体をみて「この馬は調子がよさそうだ」 と判断できるらしいんですが、私には全然わからないです。

 

 

↓ 去年の優勝馬サトノクラウン

f:id:torororo106:20180624212637j:image 

かっこいいですね。近くでいいショットがとれました。

サトノクラウンさんはひも馬にしました。

 

 

↓ キセキ

f:id:torororo106:20180624212628j:image

 

 

ヴィブロス

f:id:torororo106:20180624212641j:image

 

パドックを見る前から、キセキとヴィブロスを本命にしようと思っていました。

ので、キセキとヴィブロス軸の馬連馬単の馬券を購入。

 

 

ヴィブロスの馬主である野球界の大魔神佐々木主浩がいることに、うちの旦那はすごく興奮していました。

サングラスをかけていました(写真はありません)。

 

 

↓ ミッキーロケット

f:id:torororo106:20180624210709j:image

 

 

頭がきれちゃいました、写真撮るのへたくそです涙。

下手くそな写真なんであげてるかって?

それは、まぁ下の方を読んでくださればわかります。

 

 

穴を狙いで、ノーブルマースの単勝を買おうと思っていたのですが、パドックを見てからなんとなくノーブルマースは微妙かなーと思いやめました。

 

 

代わりに、ミッキーロケットの単勝複勝を購入しました。

ミッキーロケットさん、少しテンション高かったですが、私はこれを吉とでると判断しました。

あと、ミッキーロケットさんはいつも微妙に負けるので(4着とか多い・・・)、「そろそろ勝ってほしいな」という願いも含めて購入しました。

 

 

↓ ミッキーロケット購入馬券

f:id:torororo106:20180624214950j:image

 

「がんばれ!」

ネットで買うより、馬券で勝った方がテンションあがります。

 

 

馬単馬連の馬券は捨ててしまったので写真はありません。

「ボーナスを倍に!!」とか言っていましたが、チキンな私には1000円もかけれませんでした涙

馬単馬連の馬券合わせて、全部で3000円ほど購入しました。

 

 

いざ!宝塚記念出走!!

見に行きましたけど、人が多すぎて全然全く見えない涙

桜華賞や天皇賞の比じゃないなと感じました。

 

 

国歌斉唱は、なんと関ジャニ∞さん!!

人が多すぎて見えないし、歓声で国歌斉唱もほとんど聞こえませんでしたが、明日からは「関ジャニ∞を生でみたことあるで!!」とみんなに自慢しようと思います。

 

 

↓ 豆粒みたいな錦戸さんしか生写真とれなかったので、柱に貼ってあった広告を貼っときます

f:id:torororo106:20180624212735j:image

 

そして、待ちに待った宝塚記念、出走。

何も見えないので、周りのテンションに合わせて適当に応援していました。

正直、テレビで見た方が楽しかった。。

チビってソン(私は153センチ)。

 

 

でも、雰囲気を味わうのはすごく楽しいです。

 

 

そして、、

勝ったのはなんと、

 

 

 1着 ミッキーロケット

 2着 ワーザー

 3着 ノーブルマー

 

 

お、おおお!!

ミッキーロケット単勝複勝あたっている!!

やったーーー!!

 

 

私、馬を見る目あるんでない?

と勝手に自意識過剰になりながら、今日全敗した旦那の横でチョー喜んでました。

 

 

ヴィブロスかキセキがきてくれたら大勝ちだったけど、マイナスにならなかっただけ十分満足です。

 

 

宝塚記念が終わってからは、競馬場に友達がいたので、友達と西宮ガーデンでお茶して私は気分良く帰りました♪

 

 

最後に

競馬ってとっつきにくいなって思っている人もいるかとは思いますが、100円から楽しめます。

お馬さんもめっちゃかわいいし、かっこいいです。

 

 

このブログを見てくださった方が少しでも競馬に興味を持ってくださったら嬉しいです。

ご清聴ありがとうございました。