とろっとろぐ

楽に生きてく方法を探してるけど見つからないよ!

【自己紹介】とろろと申します。ブログを始めました。

5記事ほど書きましたが、私の自己紹介文を書こうと思います。

気が向かれた方がおりましたら、読んでいただけましたらと思います。

 

 

自己紹介

■名前

とろろと申します。

写真のプロフィール画像は「おおとろ」です。まぐろさんのおおとろです。

 

 

■職業

システムエンジニアをやっています。通称SEというやつです。

今年で5年目になります。パソコンと向き合う毎日なので、肩こりがひどいです。

 

パソコン関係の備忘録もブログにかければとは考えているのですが、楽しくブログを更新したいのに、仕事をしている気分になるため、あまり書かないと思います。

 

 

■趣味

特にありませんが、下ネタが好きです。

下ネタといっても、生々しいリアルなネタはあまり好きではありません。

小学生の男子がそのまま大人になったような下ネタが好きです。

 

後は、下ネタ好きの延長線かわかりませんが、あらゆる生き物の交尾や遺伝子的なことが好きです。

高校生の時の生物の教科書に、ウニの受精の写真がのっていたのを見て、大学は理学部に行くことを決めたくらいです。

 

しかし、なぜ生物系の職についていないのかというと、生物を学ぶには少なからず化学の勉強をしないといけないのですが、化学が嫌いすぎて勉強についていけなくなったからです。

理学部を生かした職に就く場合、ほぼ100%大学院に行かないと職はありません。

向いていないとあきらめた人の多くは、システムエンジニアになるように感じています。

(みんな、というわけではないですが、少なくとも自分自身、自分の周りの人のシステムエンジニア率は高いです)

 

生物はすごく好きなので、気になった話題があればネタにしたいとは考えています。

 

 

後は、1年ほど前から競馬を始めました。

全然勝ててないですが、もしかしたらネタにするかもです。

 

 

■普段の生活

2017年10月に結婚し、今は旦那と二人で生活しています。

共働きで、お互い夜遅くなることが多いので、平日は最低限の家事しかしません。

旦那は、家事をよくしてくれます。私よりよくしています。

 

普段の生活でネタになりそうなことがあれば、ブログに書きたいと考えております。

 

 

■このブログへの意気込み

本当は何かに特化したブログにしたいと考えているのですが、変にジャンルを絞ってしまうとネタに困ったりするため、雑記ブログにしようと考えています。

 

雑記ブログですが主には、

・働く20代後半女の生きざま

・生物系の下ネタ

・パソコン関係

を中心に書いていくことになるような気がします。

 

せっかくブログを始めたので、楽しく記事を書いていきたいと思います。

 

最後に

ブログを通じて、どこかの誰かとつながれればと嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご清聴ありがとうございました。